なれなれしかったらいやだな・・スタッフの接客態度

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ショップの選び方 その4 スタッフの接客態度 ショップの清潔度

そのダイビングショップがどれくらい信頼できるかは、スタッフの接客態度やショップの清潔感からも判断することができます。PADIでは、ショップを見る基準として
スタッフの身だしなみ・対応 = プロ意識の表れ
ショップの清潔度 = お客様を迎え入れる心構え

と判断しています。ショップの規模や形態にかかわらず、この2点がしっかりできているショップは気持ちがいいですし、間違いなくモラルの高いショップと言えます。

チェックポイントリベルテもとぶ店の場合
スタッフの接客態度ダイビングをいかに安心して楽しむかは、スタッフの信頼度にかかっているといっても過言ではありません。サービス精神が旺盛で、いつもきめ細やかなケアを提供してくれるスタッフがいるショップなら、安心してダイビングを楽しむことができるでしょう。質問に対してどのように答えてくれるか、ほかのゲストとどのような雰囲気で会話をしているかなどをチェックし、信頼できるスタッフのいるダイビングショップを選びましょう。 直接行けないショップの場合(沖縄など)、ホームページのスタッフ紹介で確認したり、ブログ(日記)のお客様からのコメントへの返答を見たり、直接質問の「電話」や「メール」をしてみると良いでしょう。スタッフの育成、教育に力を注いでいます。スタッフ紹介

毎日更新しているリベルテもとぶ店のダイビング日記、お客様からのコメントがとても多いことに注目です!

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ショップの清潔感ダイビングは器材とインストラクターに依存しているスポーツ。店内の清掃すらきちんとできないスタッフが、海に出て講習生の小さな不安までケアできるとは考えにくいですよね。真のインストラクターは、ゲストの些細な不安やちょっとしたミスまで目が届き、トラブルの芽をことが大きくなる前に摘んでくれるもの。店内の掃除や整頓など、普段から細かいところまで気を配れる面倒見のよさがなければ、水中でも安心して身を任せることはできません。 直接行けないショップの場合(沖縄など)、ホームページのお店の中を紹介しているページを参考にしましょう。店内はいつも清潔、セミナームールも講習がしやすくなっています。 リベルテもとぶ店の店内

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